• ニュース

    NEWS ニュース

「弁護士トーク」ぴったりの弁護士に出会い直接相談できるアプリへの技術提供のお知らせAPP

2020-12-28

株式会社テコテック(本社:東京都港区 代表取締役社長:釣崎 宏)は弁護士トーク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大本 康志)の提供する、アプリ「弁護士トーク」の「LIVE相談」機能開発を担当致しましたのでお知らせ致します。



テコテックが様々な業界で培った決済、認証、ビデオ通話に関する先端的知見を活かし、法律相談に適したソリューションを提供致しました。

■弁護士トークについて
あなたにぴったりの弁護士に出会い、直接弁護士に相談できるアプリ。
弁護士トークは、どの弁護士に、どうやって相談したらよいかが分からない方のために、アプリにて画期的なサービスを提供します。

まずは、ご自身のお名前とメールアドレスをご登録頂き、簡単な問診票に答えて頂くとお悩み相談カルテができ上がります。カルテは公開されず、本物の弁護士が直接閲覧しますので、他の法律相談サイトなどとは異なり、秘密やプライバシーが守られます。

その後、最大3人の弁護士からそれぞれの回答が返ります。ご自身の気持ちに最も近い弁護士を、実際のチャットで相談しながら選択することができます。 なお、最初からお気に入りの特定の弁護士を選んでのチャット相談も可能です。

■LIVE相談(令和バージョンアップ新機能)
従来のチャット相談だけではなく、より充実した法律相談をご体験頂くため、「LIVE相談」機能を搭載致しました。

この「LIVE相談」機能により、相談者様は、いつでも・どこでも、自らのトラブルを直接スマホの画面でお顔や資料を見ながら充実した法律相談をすることが可能です。実際に法律事務所に出向いて、弁護士と直接面と向かって(膝をつきあわせた) 面談をして実際法律相談をするということの面倒な手間(アポイント調整・確定→事務所へ移動→面談)が一切不要となり、利便性が「極めて向上」します。

また、急を要する「LIVE相談」にも、弁護士のスケジュール設定次第で対応可能。迅速な対応が期待できます。

なお、実際に弁護士に相手方への対応や事件を依頼される際、弁護士費用が発生する場合がありますが、「クレジットカードを使ってアプリから簡単にお支払い」が可能になりました。分割払やリボ払いもご利用頂け、まさかの時も安心。あなたのお悩みのスピード解決を支払い面でもサポート致します。

弁護士相談アプリ Door.
タイトル
:弁護士トーク
 ※令和2年12月21日特許登録申請済
ジャンル
:ビジネス
対応機種
:iOS:12.1以降、Android:6.0以降
配 信 元
:弁護士トーク株式会社
利 用 料
:無料
利用方法
AppStoreまたはGoogle Playよりダウンロードして利用可
公式 WEB
https://bengoshi109.com/



■弁護士トーク株式会社
所在地: 本社 〒100-6615 東京都千代田区丸の内1-9-2
     グラントウキョウサウスタワー15F
設立日: 平成27年7月7日
代表者: 大本 康志
URL: https://corp.bengoshi109.com/company

pagetop