NEWS

EVENT

労働環境改善プロジェクトの活動報告

こんにちは。管理部の多田と申します。
2018年12月から活動している「労働環境改善プロジェクト」についてご紹介したいと思います。

このプロジェクトでは、会社に来たくなる環境をつくり、働きやすい職場にしていくため、社内の環境改善・福利厚生を提案し実現をしていくために発足したプロジェクトです。
任意で集まったプロジェクトメンバーは8名で、定期的にミーティングを実施して環境改善に取り組んでます。


具体的には以下のような改善を行っています。

1.「資格取得推奨制度の導入」
業務に関する資格取得に対して、サポートが欲しいという声がありました。
そこで、会社指定の資格を取得した場合に、受験料を全額会社負担とする仕組みを導入予定です!

2.「デジタル書籍の導入」
今までも書籍購入制度はありましたが、在宅勤務の影響もあり利用者が少ない状況でした。
そこで、デジタル書籍(Kindle)の導入をし、誰でも借りやすくする仕組みを導入予定です!

3.「職場環境改善」
新型コロナウィルスへの対応として、「クレベリン」「空気清浄機」などの導入をしました!

その他にも細かい改善を行っており、現在進行中のものもあります。中には会社のカフェを開設したい、仮眠室を作りたいという要望もあり、夢が広がってミーティングが盛り上がりました(笑)

これからも社員の働きやすさを大切に考え、様々な改善・提案をしていきます!

NEWS一覧へ