採用 / 活動情報NEWS

採用情報

2021.10.15event2022年度の内定式を行いました

こんにちは。管理部で採用を担当している多田と申します。

10月1日、2022年度に入社する、新入社員4名の内定式を行いましたが、今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、弊社では初のオンライン開催となりました。

内定式では、社長から『世の中の変化に対応し続けるために、気づいて、考え、作る、そして社会に貢献する』という、当社が大切にしている方針などについてのお話があったほか、各取締役からは、内定者1人1人の力が会社の成長の支えになるという、入社後の成長に期待する挨拶をいたしました。
それを受けて、内定者からは、今後の抱負や意気込みについて話をしてもらいましたが、「入社までにしっかりとITの勉強をすすめたい」「入社後は新しいことにチャレンジしたい」など、いずれも前向きであり、とても頼もしく感じられる内容でした。

2022年度のzoomでの内定式の様子

また、内定式後には懇親の場として、各部長・現場社員による「事業部紹介」や、「先輩社員との座談会」を実施し、たくさんの社員と交流していただきました。
限られた時間ではありましたが、終始和やかでオンラインながらも充実した時間となり、内定者の皆さんにはこれまでとは違った会社の雰囲気や、社員の人柄など感じとっていただいたことで、入社意識を高めていただくことができたのではないかと思っております。

終了後、内定者の皆さんからは以下のような感想をいただきました。
「先輩方が温かい雰囲気で、安心して入社できると思った」
「部長や先輩社員に沢山質問ができ、不安が解消された」
「テコテックのイメージが良い意味で砕けた印象に変わった」
「オンラインで不安もあったが、先輩の雰囲気や事業部のことを知ることができ、有意義な時間だった」

来春4月から皆さんと一緒働けることを、社員一同楽しみにしています!