NEWS

第1回テックブログアワードを開催しました

こんにちは。管理部の多田と申します。
先日開催した「第1回テックブログアワード」についてご紹介します。

テックブログアワードとは、テコテックの開発者ブログから社員の投票により選ばれた人気記事の執筆者が、
記事の内容をより詳しく発表する会です。
今回は下記4記事が選ばれ、執筆者は記事を書くことになった経緯や執筆秘話を発表し、社員からの質疑応答などに答えてくれました。

2021年上半期における量子コンピューターの動向

執筆者:証券フロンティアシステム事業部 亀井
[投票コメント]
・量子コンピューターはすごいらしいというざっくりした情報しか知らなかったので、新しいことが知れて為になりました。
・Amazon Braketでできることなども知りたいです。

テコテックに骨を埋める決意をした男の物語

執筆者:CTO 川人
[投票コメント]
・執筆者である川人取締役の過去の経歴や経験、取締役の就任経緯を知ることができたほか、技術や会社・組織に対する想いが感じられる良い記事だと思いました。
・記事執筆から約2年経っての手応えなども知りたい。

世界で一番エモいブロックチェーンの話。

執筆者:次世代デジタル基盤開発事業部 藤下
[投票コメント]
・ブロックチェーンやNFTなどについて、詳しく知らない方でも理解しやすい内容になっており、シンプルに楽しく読み進めることができました。
・最近は世間のNFTに対する熱が上がってきているので、記事が書かれてから1年経った今のNFTを取り巻く状況に対する意見をお聞きしたいです。

日本のNFTマーケットプレイス18選【第一弾】

執筆者:次世代デジタル基盤開発事業部 六本木
[投票コメント]
・今最もキャッチ―な話題なため、今後も継続して追い続けてほしい。よくまとまっていて凄い。
・購入者から見たNFTの魅力、利点が知りたい。

コロナ対策として多くの社員たちがオンラインで参加しコメント等で盛り上げてくれました。
身近なメンバーの技術を知ることで、互いに切磋琢磨する環境がうまれ、良い技術交流の機会となりました。
次回のテックブログアワードも開催できるよう、テコテックでは引き続き開発者ブログを盛り上げていきます!

少しでも興味を持っていただけた方は、是非 開発者ブログ をご覧ください!

採用/活動情報一覧へ