NEWS

EVENT

外部講師をお招きし、コミュニケーション研修を開催しました

こんにちは。管理部の多田と申します。

テコテックでは事業拡大に伴い、お客様への提案、折衝業務等に関わる社員が増えてきていることから、特別研修として「コミュニケーション研修」を開催致しました。

23年間の接客のお仕事で身につけた”恋する接客術”メソッドを考案された
入海裕子先生をお招きし、「得する!コミュニケーション術」の研修をしていただきました。

今回は社内のカフェスペースで感染症対策を行いながら対面形式にて開催しました。

「円滑に仕事をするために良好な関係を築く」をメインテーマに、通常業務の中でどのようなことを意識すると効果的かなどをお話いただき、大変興味深いテーマでした。

研修では、相手の価値を言葉にして伝える想像力トレーニングや「話す立場の場合」と「聞く立場の場合」を体感し、相手に与える印象を学ぶワークショップなど、ゲーム感覚で盛り上がるワークショップが満載で、様々なコミュニケーション術を身に付けることができました。

終始賑やかな雰囲気で会話を楽しんでいる社員たちの姿が印象的で、とても有意義な時間でした。

テコテックでは今後も様々な研修を開催し、社員のスキルアップを後押しできる環境づくりに努めてまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

NEWS一覧へ