採用 / 活動情報NEWS

採用情報

2023.04.07event2023年度の入社式を執り行いました

こんにちは。採用担当の多田です。

2023年4月3日に入社式を執り行い、6名の新入社員を迎え入れましたので、その様子をご紹介いたします。

2023年度の入社式を執り行いました

代表取締役と取締役2名それぞれが新入社員へメッセージを贈りました。

代表取締役からは、「エンジニアはサービス業であり、人に喜んでもらわなければ意味がない。プログラムを書くことは特別な技術ではなくなってきているが、人の役に立つことが最終目的の仕事であるということを意識してほしい。」という、今後のエンジニア人生における心構えについて話しがありました。

取締役CTOからは、近年当社が新卒社員を積極的に採用していることに触れ、「この一年はまず自分自身の力をつけること、そして来年には先輩から学んだことを次の世代に繋いでいってほしい。この文化がテコテックの強みになっていく。」という期待の言葉が贈られました。

取締役VPoEからは、コロナ禍で規制の多かった学生生活を踏まえ「これからは鬱憤を晴らすようにはじけてほしい。変な遠慮は必要ない会社。我々も仲間としてサポートする。」という激励の言葉が贈られました。

新入社員は取締役達からの言葉を受け、今後の抱負や意気込みを熱く語ってくれました。
「社会人になることへの不安や緊張もあるが、やるべきことに責任感をもって着実に遂行していきたい。」
「学生時代に学んだ知見や考え方を活かして頑張りたい。」
「コミュニケーションが一番大事だと思っているので、周りの人と頻繁にコミュニケーションとっていきたい。」

式の最後には代表取締役より、入社記念品の紅白饅頭が贈呈されました。

社員一同、これからの成長と活躍を大いに期待しています!

2023年度の入社式を執り行いました