採用 / 活動情報NEWS

採用情報

2024.01.09event「web3BB Tokyo 2023」のセッションへ参加へ登壇しました

2023年12月21日(木)、22日(金)に開催された「web3BB Tokyo 2023」にて、株式会社セガのビジネス開発本部ビジネスプロデューサー西山 泰弘氏と共に、当社取締役CTOの川人 慎平がモデレーターとして、次世代デジタル基盤開発事業部Web3.0統括 副部長の池原 圭がスピーカーとして登壇いたしました。

「web3BB Tokyo 2023」は、国内のWeb3.0推進を促進し、日本経済の発展に寄与するための最先端のビジネスコミュニティであり、様々な企業が参加しておりました。セミナーには業界をリードする企業やインフルエンサーの方も登壇され、Web3.0のトレンドや将来性についてのセッションが行われていました。

当社が登壇したセッションでは、「Web3.0ゲームの次なる展望:革新をもたらすPlay to Own体験」をテーマに、『「Play to Earn(遊ぶことで儲かる)」 と 「Play to Own(プレイして所有する)」』の違いや、『「Play to Own」における「所有」とは』について解説いたしました。

  • ・Web2.0時代とWeb3.0時代でのゲーム内報酬の価値の違い
  • ・ゲームプレイヤー側にメリットを提供することができる「所有」の概念
  • ・所有するNFT報酬を別のゲームでも活用できる場を提供しなければならない課題
  • ・今後「Play to Own」を広めるために企業側がするべき事

など、ゲームプレイヤー目線と企業目線で、わかりやすく「Play to Own」の現状と今後の課題についてお話ししました。

会場にはWeb3.0事業の有識者など多くの方に集まっていただくことが出来て、セッションの最後には質問も飛び交い、充実した機会となりました。

テコテックは、2016年11月の暗号資産取引所の設立を皮切りに、これまでブロックチェーン技術を活用したシステムの構築、およびコンサルティングの実績を複数有しています。今後も、Web3.0ビジネスの発展を目指して、システム開発を軸に様々な領域へ寄与して参ります。

また、当社では積極的にエンジニアを募集しています。ご興味をお持ちいただけましたら、採用情報にて詳細をご確認下さい。
■中途採用-募集要項-

■「web3 BB Tokyo」とは

日本発グローバルweb3推進ビジネスコミュニティ。東京と米国シリコンバレーに法人をもつPivotTokyoが主催・運営しています。日本国内のWeb3.0を推進するため、国内外からトッププレーヤーを招聘し最先端議論をする場を創出することで、日本経済の発展に貢献することを目指します。主に企業視点でNFT、Web3.0事業参入に際して必要な知見や事例を共有することで、日本企業全体の成長を支援していきます。