Pagetop

Product &
Solution
プロダクト / ソリューション

05

BPR(業務改革)
支援

業務プロセスを抜本的に見直し、企業活動を最適化

ビジネスプロセス・リエンジニアリング(BPR)は、業務フローや組織構造、情報システムをプロセス視点で再構築し、企業活動の最適化を図る手法です。
当社は、業務と課題の可視化から最適な運用設計、ソリューションの導入、さらには業務のアウトソースまでを一貫して支援。業務量を最小限に抑え、最大限の効果を引き出すことで、お客様の負担を軽減し、ビジネスの生産性向上を実現します。

Product & Solution プロダクト / ソリューション

IT課題解決⽀援

課題の本質を捉え、最適な解決策を提供

企業のIT課題に対し、課題の本質を見極めたうえで、最適な解決策を提案・実行します。要件定義・設計・開発・保守といったシステム開発の各工程はもちろん、PM(プロジェクトマネージャー)/PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)の派遣、外注ベンダーの選定まで幅広く対応。戦略と実務の両面から、企業のデジタル化・効率化を強力にサポートします。

事業開発⽀援

アイデアを実現する、実行力あるパートナーとして開発を⽀援

新規・既存を問わず、事業開発に必要な計画策定から、サービス企画・開発、PM/PMOの実行支援、マーケティング設計まで、トータルでご支援します。構想段階のアイデアをビジネスとして成立させるために、戦略立案から実行・改善まで伴走し、持続可能な成長を実現します。

BPO総合⽀援

業務の可視化から最適化・自動化・委託までを一貫支援

定型的なノンコア業務を対象に、業務の可視化(BPA)、最適化・標準化(BPR)、自動化(RPA)、そして最終的な業務受託(BPO)までを一貫支援。業務プロセス全体を見直すことで、企業のリソースをコア領域に集中できる体制づくりを実現し、継続的なコスト削減と業務効率化を後押しします。

CX/UX実装⽀援

“体験”を起点に、プロダクトと事業の価値を最大化

ユーザー視点を軸に、より良い体験へと導くプロダクト・サービス設計を支援します。ターゲットのニーズを把握し、体験の世界観やコンセプトを設計、ブランド価値を高める一貫性ある体験設計を実現。企業と顧客の関係性を深め、選ばれるサービスづくりを後押しします。

リモートスタッフサービス

業務の効率化と安心を、いつでもどこでも実現

バックオフィスやマニュアル化可能な業務に幅広く対応し、リモートでの業務運用を実現。24時間365日稼働のセキュアな体制で、業務の安定運用と生産性向上に貢献します。必要な業務だけを柔軟に切り出し、社内リソースの最適化を図る「もう一つのチーム」としてご活用いただけます。

Works 実績